本日は快晴でした

起きたら13時回ってて、日中の半分を寝て過ごしてましたが
これもまぁ、よくある事ですorz

昼間からだと、どっか行くにしても半端になりそうだったので
覚悟を決めて原付のメンテをすることに

メンテなんて普通にやってりゃ、覚悟するまでもないんですが
今回手を付けようと思ったところはシート・タンク下の部分で
ウチの原付はシートの止めねじがイカれ、外れなくなっていました

以前からいろいろ手を尽くしたしたのですが、
ついに最終手段のインパクトドライバーwithドリル(男の浪漫)の出番
グリグリーっと中央に穴を空けてやると、やっとこさ外れました
あとはネジを切りなおして、近所のホームセンターで代わりのネジを買って来て完了

シート・タンク降ろしたついでに、CDIを交換してリミッターカット、
TZR250Rのイグニッションコイルに交換、おまけでプラグケーブルもSplitFireのケーブルに交換

インプレ
CDIを交換した影響が一番強く、低い回転からでも加速が以前より良くなりました
60kリミッタがかかった際のあの嫌な感覚も無くなり快適さもアップ
実測してませんが、もちろんメーター振り切りです
今日は75kくらいまで出してたんじゃないでしょうか

来週天気がよければ、土曜には12V化とかギアオイル交換かな
ギアオイルのドレンがこれまたナメちゃってますけどね
次は写真付で作業工程アップでもしてみます